「ビールのつまみは自分で作る!」という方へおすすめ!

えだまめセット(※右写真:東急ハンズネットストア「聖新陶芸 えだまめ栽培セット」ページ

お風呂上がりのビールのお供の定番、枝豆を自分で育てることができるセットです。

セット内容は
・「BEER」の文字が輝かしい陶磁器製の鉢
・枝豆を培う培養土
・おいしい枝豆の元となる種など。

種をまき、日当たりの良い場所で土が乾燥しないように水やりをしながら育てると約3カ月で収穫できるんだとか。

途中、成長に合わせて支柱を立て、茎をひもで括って固定してあげると上手に育ってくれるようです。

お値段は1セット1,080円(税込)
枝豆を育てて癒されながら、収穫期にはおいしくいただけるというバラエティに富んだセット。
楽しそうです。

 

えだまめ日和ではさまざまな地域のブランド枝豆栽培方法などをご紹介しています。
また、地域特有のえだまめを購入できる通販サイトも各ブランド枝豆ページ内でご紹介していますので、ご購入をお考えの方はぜひご覧ください。

ブランド枝豆ぞくぞく登場!!

つくってみよう!枝豆レシピ

レシピ01

枝豆ごはん

枝豆ごはん

枝豆の甘みとほくほくの食感が絶品の豆ごはん!

レシピを見る

レシピ02

枝豆の冷製スープ

枝豆の冷製スープ

豆乳を使った、ヘルシーなさっぱり枝豆スープ♪

レシピを見る

レシピ03

枝豆とれんこんのつくね焼

枝豆とれんこんのつくね焼

ざく切り食感がたまらない、こんがりつくね焼き!

レシピを見る

レシピ04

ずんだのクリーム大福

ずんだのクリーム大福

もっちもちでふわふわ♪ずんだの和洋折衷スイーツ!

レシピを見る

ブランド枝豆 一覧

枝豆の栽培方法 日本と世界の枝豆 枝豆の品種

枝豆のこと

フォローはこちらから
コクと甘みの大粒枝豆、青森の「毛豆(けまめ)」を産地直送!通信販売 ネットショップ 青森に伝わる究極の枝豆「毛豆(けまめ)」直販サイト。 青森県弘前市を中心とした津軽エリアの農産物情報サイト。ハーベストマーケット とうもろこし総合情報サイト。トウモロコシノセカイ 産地直送!鮮度抜群!嶽きみ通販.jp